代替的大陸

だいたいてきたいりく。Alternative continent(オルタナティブ コンティネント)

もう京都で消耗してるの? / 非リア大学生におすすめする京都の過ごし方

この京大生の増田さんの記事。
 
ただいるだけでは京都はしんどいところじゃないかな。あと4年間も。
 
禅寺もたくさんあるから、枯山水を極めるのもいいよね。
京都らしい自分なりのテーマを見つけるんだね。
 
優雅に暮らすのが最高の復習っていうらしいよ。
 
「お前、京都で何してんの?」
「俺、枯山水きわめてるよ」
 
東大の同級生からは呆れられるかも。
 
だけど、何やっても、結局は、何にもならないということがはやくから分かるよ。
夢をこわすようで悪いけど。
 
とりあえず坊主バーにでも行ってみるのもありだよね。
 
もちろん、京都で勉強だけしてるのもすごく清々しいよね。
山中さんみたいな髪型にしてね。
 
大学生は栄養不足になりがちだから、とりあえずこってりでも食べて元気だしなよ。
 
脳に栄養とコラーゲンを行き渡らせてから、ゆっくり考えた方がいいよ。