代替的大陸

お得な話題とネットの声まとめ

ベッキーの白シャツはあざとかったのか? / ゲスの極み:不倫謝罪会見

スポンサーリンク

ニュースがベッキーだらけだ。

芸能人のスキャンダルとしては良くある話で、ほっとおけば消える類の話だろうと承知していた。

 

ベッキーのテレビの言動はタカラヅカのように「清く正しく美しく」と理解されているんだけど、感性が鋭さそうな目の動きや細かな表情を見ると必ずしもそうでないんじゃないかなと思っていたので、僕の中ではこれはニュースではなかった。

その辺に転がっている良くある「過ち」である。

 

ところが普段芸能事には無頓着な「はてな匿名ダイアリー」でも、盛んにこのネタが投下され続けている。

朝のワイドショーでベッキーの謝罪会見の映像を見た。言ってることがおかしかったが、そもそも政治家をはじめとして、おかしな言動をする人はおおいのでそれほど気にならなかった。

むしろひとつのことが気になった。それはベッキーが着ている白シャツだ。

 

会見でのベッキーの白シャツはあざといのか?

f:id:hamada_ichi:20160108115037j:plain

出典:http://www.oricon.co.jp/news/2064920/photo/1/

ベッキーは普段こうした格好をしていない。白シャツ研究家としてこの心理が気になった。早速ゴシップ系ニュースが記事にしていた。

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

「いつもは派手な格好を好むベッキーも、この日ばかりは白いシャツに茶色のスカートとかなり清楚な格好で登場しました。やっぱり酒井法子の謝罪会見を思い出しましたね。とにかく、清楚で地味な格好とメイクをさせることで、女性視聴者の反感をこれ以上買わないように気遣っているわけです。それにしても、普段のベッキーの服装とはかけ離れすぎて、ちょっとあざとかったですね(笑)」(同)出典:「まるで酒井法子みたい…」「白シャツがあざとい」ベッキーの不倫謝罪会見でCMスポンサー総スカン!? (サイゾー) - Yahoo!ニュース

 

たしかにちょっとあざとかったかもしれない。

僕はスタイリストはいないのかと思った。何かの演出のための白シャツはいいと思うんだけど(なぜなら白シャツはそういうものだから)、会見で着たドレッシーな白シャツはNGなんですね。

涙を流しながら言い訳して許してねというのが、ドレッシーな白シャツとあいまって、特に女性にはあざとく見えてしまうのだ。これでは反感を買ってしまう。

 

ここは、オックスフォード・ボタンダウンのカジュアルな白シャツを着て、あたしが悪うござんしたとサバサバ会見していれば、女性の共感を得ていたかもしれない。

避けられなかった業(カルマ)として理解されるからだ。

遅くはないんで、変なエクスキューズをせず、サバサバと仕事をしたらいいのではと思う。その時は無印のボタンダウン白シャツを着たらいいと思う。 

 

archipelago.mayuhama.com

今後のベッキーにおすすめのコーディネートを書いてます。

 

archipelago.mayuhama.com

ルメール風の白シャツを着るのはもう少し先ですね。