読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代替的大陸

だいたいてきたいりく。Alternative continent(オルタナティブ コンティネント)

フジTVドラマ「サイレーン」~カラの香り~残り香フレグランス5選

梅田のビッグマンの前を歩いていたら10月20日からはじまるフジテレビドラマ「サイレーン」の番組宣伝イベントをやっていました。

サイレーン1

これがイベントのセット。二人の男女の真ん中で記念撮影をするとクリアファイルをくれるという。なんだかよくわからないが写真を撮って特性クリアファイルをもらいました。

サイレーン2

これが貰ったクリアファイル。このクリアファイルが凝っているんです。

サイレーン3

見る角度を変えると後ろの女の人の目が開くんです。3D仕様です。このドラマにかける意気込みが伝わってきます。

いったいどんな番組なのでしょうか?

 

 サイレーン 刑事×彼女×完全悪女

 その日、僕の恋人は、獲物になった。

警視庁機動捜査隊(通称キソウ)の里見偲(松坂桃李)と、猪熊夕貴(木村文乃)。
仕事上ではコンビでありライバル関係の二人だが、実は恋人同士。
職場で恋人関係がバレたら即異動のため、秘密にしている。
そんなある日、変死体発見現場での謎の美女・橘(たちばな)カラとの出会いが、二人の運命を大きく変える。
次々と起こる猟奇殺人…その現場に必ず現れるカラが気になり始める里見。
次第に二人は、警察をあざ笑うカラの狂気に翻弄されていく…。

公式サイト

サイレーン 刑事×彼女×完全悪女 | 関西テレビ放送 カンテレ

 

公式サイトに動画がありましたが、シリアル・キラーものです。動画で怒鳴りまくる船越栄一郎氏がこわかったです。

 

このドラマには人気コミックの原作があります。 

サイレーン(1) (モーニング KC)

サイレーン(1) (モーニング KC)

 

 

ポイントは、サイレーンと呼ばれる完全悪女のサラです。その事件現場には何故か香水の残り香があるそうです。番宣では、その香りを嗅ぐこともできました。

 

サイレーン4

橘カラの香水

左側のグラスに入っているのがそうですね。スタッフの方がムエットにその香水を吹きかけてくれました。番組オリジナルだそうです。実際の撮影現場でも使用されているということでした。

 

嗅いでみた印象は……。

トップノートは、ベルガモット、ピーチ、メロン、バニラ。

ミドルは、シクラメン、フリージャ、ホワイトリリー、バイオレット、カーネーション、スイレン、ホワイトローズ……。

アンダーは、ホワイトムスクです。

とピンクの紙に書いてありました。

透明感のある瑞々しいフルーツパッションの香りで始まり、花々が咲く優しく甘いハーモニーを醸し出し、エンディングは官能的な香りへと高まります。

イメージ的には、ポスターに描かれた女の人のイメージです。どちらかというとクラシックな匂いです。

 

うーん、そうかあ、ということで、個人的に、現場に残っていて欲しい残り香フレグランスを5つ選んでみました。

 

現場に残っていて欲しい残り香6選

1.クリスチャンディオールディオリシモ 
クリスチャンディオールディオリシモ50ml

クリスチャンディオールディオリシモ50ml

 

 似たイメージで選んでみました。すずらんの香りです。トップノートにイランイランが入ってます。いわゆる気品のある香りですね。

この残り香が現場に残っていますと、どこかのお嬢様が事件を起してしまったのでしょうか? という感じですね。

 

 2.ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー 
ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー EDT 50mL

ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー EDT 50mL

 

 どこまでも爽やかでフレッシュ&ライトな香りです。

この残り香の場合は、犯人は、すでに海外に高飛びした可能性がありますね。カリブ海のビーチでブルー・ハワイでも飲んでいるでしょう。

 

3.シャネル エゴイスト プラチナム 
シャネル エゴイスト プラチナム EDT 50ml 【並行輸入品】

シャネル エゴイスト プラチナム EDT 50ml 【並行輸入品】

 

 エゴイストより、男性用のエゴイスト プラチナムをつける女性も多いですね。プラチナムはルパン三世の峰不二子がつけてそうなイメージがあります。

 

 4.グッチ ラッシュ2
グッチ ラッシュ 2 EDT 30ml

グッチ ラッシュ 2 EDT 30ml

 

 ラッシュ2です。これは、犯人は情報をかく乱しようとしています。

10代に見せようとして、実は30代でしょう。世の中には、そういうことがあります。香り的には若いイメージなんですが、いろんな世代がつけることができる不思議な香水です。

好きな人は好き、嫌いな人は嫌いという感じでしょうか。

 

 5.グッチ エンヴィ

 エンヴィです。犯行動機は、嫉妬ですね。

これもグッチっぽいフレグランスです。男からすると、上品だなと思うものあまり記憶には残らないような感じがします。あくまで私見ですが。女性同士では反応するかもしれません。だから香水名がエンヴィ(ねたみ)なんですね。

 

6. CK エタニティフォーメン
CK エタニティフォーメン EDT 100ml

CK エタニティフォーメン EDT 100ml

 

 エタニティです。男性用のフォーメンを選んでみました。エタニティは強い香りですので男性用ぐらいが丁度いいのかも。現場にこの残り香が残ってるとかっこいいですね。

エタニティ(永遠)。

 

明日の「サイレーン」が楽しみですね。

では、お気に入りにフレグランスをつけて楽しみましょう。

  

サイレーン関連記事

nobujirou.hatenablog.jp

 関連記事

archipelago.mayuhama.com

 

archipelago.mayuhama.com